アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2011

08

8月

20

土曜日

少し涼しくなって過ごしやすい。我が家近辺では、ずいぶん前からヒグラシがカナカナーと鳴いている。
この時期になると夏が終わる気配が寂しい。暑い暑い、もーいや!と言いながら、去っていく夏を追う。勝手なもんだ。お風呂に入っていたら、スイーッちょん、スイーッちょんと虫の声。なんて名前の虫だったっけ。
お盆が終わったらジェイファーを庭の土に戻してあげようと旦那と話していたのだが、頭でわかっていてもどうも踏ん切りがつかないでいた。お盆の最終日、ちびすけを友人に預け久しぶりの新宿を旦那とデート。ふと入ったバーニーズで目に入ったミニチュアダックスのペンダントヘッド。あたしにはジェイファーにしか見えない。ああ、こういう出会いって、やっぱりあるのよねぇと妙に納得してしまった。深くうなずきながら、涙目で、しかも30秒ほどで買い物を決めたあたしは、かなりへんな客だったろうと思う。バーニーズのお姉さん、失礼しました。
そういう風にジェイファーはあたしのもとへ再びやってきたので、彼女のお骨は、庭のトキワマンサクの根元へ埋めた。彼女の誕生日ごろに素敵なピンクの花が咲くだろう。


おかえり

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]