アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2008

06

6月

10

火曜日

夏日

今日の晴れっぷりは最高だった。近所で3箇所ほど工事が行われていてブラボー!な騒音なので、負けずに爆音で音楽を聴きながら家中の水周り大掃除をした。工事が終わる夕方にはすっきりとぴかぴか。手は荒れちゃったけど。シャワーを浴び、夕方友人のバーで夕焼けを見てほっこり幸せな気持ちで帰宅。何気ない毎日が愛しい。こんな普通の毎日がぷつりと途絶えてしまうような事件に私たちはどうしたらいい?なんだか苦しい。これから産まれてくる、育っていく子供たちにとって平和な世の中を。祈ることしか出来ないの?

どこも満開

コメント

事件が続いていますね…昼間、歩いていても後ろが気になってビクビクしながら歩いてます…。
紫陽花の写真が心を和ませてくれました!
この世の中は物が溢れ食べる物にも困らなくなったけど…
心は満たされていない人が多いのかもしれない。だからといって世の中のせいにして犯罪を犯すのは間違っていると思う。

2008.06.10[ことみさん]より

あじさい綺麗ですね♪お花は、心が和みますね♪

2008.06.10[ななこさん]より

心痛くなる事件ばかりですね。

せめて自分の子供は
他者を自分自身を全てを慈しめる人に育てようと改めて思いました。
それは大変なことだろうけれど
いまの私にできるのはそれだけだから。
それに、そうやって育つ子供が増えれば
ほんの少しは優しい世の中になるかも知れないから。

2008.06.11[カズさん]より

こんにちは、由夏さん。ご体調はいかがでしょうか?

本当に悲しい事件でしたね。きれいな紫陽花の写真に癒されました。

平和な世の中・・・誰もが願う事だと思います。
エコも同じですが、一人一人の気持ち次第で少しづつでも変わっていくといいですね。
昨今は、自分さえよければ・・・的な人が多い気がします。

親の責任として、子育ては難しいですが、人の気持ちの分かる・命の大切さを理解できるそんな子供に育ってほしいものです。

2008.06.11[きよこさん]より

色々考えさせられます。この世の中。

うまくは言えませんが、今回のことに限らず、いかなる理由があろうとも、一線を越えてはいけない。

けど。。なぜ・・って感じです。。

2008.06.11[hideさん]より

小生「忙中閑有」で、お久しぶりに覘かせていただきました。

もうすぐ女性としての大仕事にも係らず、母子ともに健やかに過ごせているようで何よりです。
暫らくお仕事から解放されて、こころから寛がれているご様子が、ブログの端はしから汲み取れます。
ありがたいことですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

世の中、陰惨な事件が次々と続いていますが、現在の社会風潮の背景に、ひとつには「実力主義」という名の「拝金主義」の横行と、ひとりひとりの心の中に少しずつ「ゆとり」や他人への「優しさ」が失われ行っているようで寂しい気がします。

自分も含めて、反省しきりです。ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ

2008.06.12[ハッピーたけさんさん]より

☆紫陽花☆ 綺麗ですね!!
(梅雨)って感じぃ〜 (*^_^*)

家の紫陽花も・・
青いな〜!!
ピンクも咲いて欲しいよ❤

2010.04.22[まるさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]