アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2008

06

6月

04

水曜日

おんな

最近、正直言ってブログに書くことがない。書くことがないというよりも書きたいと思うことがないのか、頭がさっぱりそういう書き物をするというモードでないのか定かでないが(どっちもあてはまりそう)ヒラメキがないのである。頭が停止しているのだ。それはきっとお産に向けての準備のために余計なことは考えんでよろしい、という子宮様のメッセージと捉えているけれど、それにしてもこのまんま何にも考えられなかったらどうしましょう、、、と心配になるほど脳みそ停止だ。その代わりに本能や欲望は丸出しな気がする。
女はこうやって本能のまんま生きるのか、、とちょっと目をそむけてきたかもしれないことが妊娠するとドッと溢れ出す。無意識にということに意識して生きたい。とちょっとわかったふりをしてきたが、太刀打ちできない。自分の女という性に降参である。女ってば面白いなと思いながらの妊婦生活。そろそろ終わりが近い。

大好きな喫茶店にて

コメント

はじめまして。一年程前から、ブログを拝見させて頂いております!そして今日、初コメする事にしました。 板谷さんの文章力、写真力は、時々感動して、グッときます。
わたくしのねじれた心と、曲がった背筋をピン!と、伸ばしてくれる力があるのです。 特に今日の文章と、板谷さんの、まだ見ぬ未来へ向かっていくわよ〜と、発していそうな表情が、とてもリンクして、感動しました。ありがとう!

2008.06.04[ryuichiさん]より

頭が働かないときは徹底的にボーッとするのがいいと思います。さすがにお腹が空いたと思ったときに徹底的に食べたり飲んだりするのは止した方がいいでしょうが、今は由夏さんが言うように、身の内からのメッセージに従うべき時なのでしょう。
くれぐれも御身大切に。

2008.06.04[ZEROおやじさん]より

チビスケちゃん登場までは
「余計なことは考えんでよろしい」と思います。

思いますが…
いま由夏さんと逢えるのはココだけなので
「元気だよ」の一言だけでも
書き続けてくれたら嬉しいです。

梅雨に入って気温差が激しい毎日ですから
御身体ご自愛下さいませ。

2008.06.05[カズさん]より

まだ高校生なので、おんななんて難しいテーマで全然分からないですが…(汗)
元気な赤ちゃんを産めるといいですね。そしてなにより板谷さん自身の御身体も大切にしてください私には応援することと、もし電車に乗っていて板谷さんと遭遇した時に席を譲ることしか出来ませんが……。頑張って下さい。でもあんまり無理しないでください。なんだか私お節介ですね…。

2008.06.05[ゆいさん]より

大きくなったお腹が観たいです。脱がなくていいから。

2008.06.05[ごんさん]より

それが普通だと思うよ。だから皆出産すると人が変わって
タカビーだった方も気さくになっちゃったりするじゃん
気取ってられなくなるんだよ、きっと。人にもたくさん助けて貰わなきゃならないしね。

由夏さんもこんな土壇場まできて、ここのことまで気にしてなくてよろしい!
皆解ってるよ
無理せずお体大事にして。お願いします

2008.06.05[みゆうさん]より

私も予定日まで後3週間の妊婦です。
あ。そっか。そんなもんなんだ。
妙にありがたかった。
私もとにかく頭が停止状態。余計なことを上手に排除できるわけでもなくなんだかぐっちゃぐちゃなんだけれど・・・・
うわーーーって叫んだらいいのかな。
お散歩中に思いました。
でもお腹を触るとほっとする自分がいたり。
わけのわからない感情をムリにコントロールせずに
うまーくうまーく流されていこうってなんだか思えました。

2008.06.05[かりんさん]より

おいどんも、たまには喫茶店でコーヘーを飲んで
インベーダーゲームで男脳を活性化させてるばい。

2008.06.06[東洋工業さん]より

初めまして☆
12年前から板谷さんを見てますw(^-^)
友達から 『べぐに似てる人が出てる!』 と電話が来てからです(^-^;
携帯を替えてから しばらく板谷さんのブログ見に来てませんでした(((^_^;)
この写真は 角度のせぃか 自分でも似てると思い、かなりさかのぼってきましたが コメントさせていただきます。
ちなみに 板谷さんとは 同い年ですw(^-^)w
我が家ではもぅ子供も大きくなり、板谷さんのベイビィの手を見て 懐かしく感じ、何だか癒されました(*^-^*) ありがぅございました☆
いつもテレビ見て応援していますッ(^-^)q"

2008.11.14[べぐさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]