アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2008

03

3月

14

金曜日

春雨

雨よく降ってるなぁ。今日はベトナム料理を友人と。パクチーloverとしてはたまらないメニューばかり。最近、体調のことを考えて素材も味付けもふんわり優しいものばかりを食しているので、久しぶりのアジアーンなパンチのある香辛料に眼が覚めるようでした。ちょっと憂鬱だった雨降り気分もすっきりした。元気もりもりです。先日家で食べたパクチーの根っこをお水につけておいたら綺麗な新芽がにょきにょき出てきた。土に植えかえてみようと思っている。大きくなるといいな。ベランダでパクチー。最高だ。あ、ベランダといえば我が家の沈丁花、今年も無事に咲きました。いい香りです。
null
昨夜作った春色おひたし

コメント

2日空くと更新まだかなと何回もチェックするようになってしもた。文もいいけど写真もいい。母子ともに健康をお祈りしてます。私の勝手な予想、男の子。無意識の内に由夏さん自らがチビ助と言ってたから。こんなこと書いてる私はご主人様より1個年上の男だったりする。

2008.03.15[兵庫からさん]より

パクチーですか〜・・・
私は何度かわけぎの根っこチャレンジしたのですが
ダメでした

2008.03.15[八幡工業さん]より

はじめまして。
いつも拝見しています。
由夏さんの日記を読んでいると、いつも幸せな気分になります。

私も先週の日曜日にパクチーの根を植木鉢に植えてみたら、
今日、新芽が出ているのを発見しました!
嬉しいですよね、新芽って。
うちでは、バジルも何とかビニールをかぶせて
越冬させ、山椒の木にもちっちゃな新芽を発見しました。
これからは春がわんさかです!

2008.03.15[エリさん]より

エリさんと同じく日記を読むと幸せな気分になります。

2008.03.17[ちゃあさん]より

最近仕事が忙しくて、PCを覘けません。
のんびりした身体に、少しは刺激も与えることもメリハリがあって良いでしょう。

北国もスッカリ春が到来して、沈丁花の花も遅ればせながら爽やかな甘い香を漂わせています。

2008.03.18[ハッピーたけさんさん]より

素敵な器に、彩り鮮やかなおいしそうな野菜たちですね。
いろいろ夏野菜の煮びたしを暑い季節に作りますが、これらもかなり魅力的ですね。

2008.03.25[soybeansさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]