アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2008

02

2月

13

水曜日

寒さもピーク

今日の空の青さはちょっと感動ものだった。買い物の帰り思わず「青―いっ」と叫んでしまった。だけどとても寒いね。風の冷たさが半端ないっす。昨日買ったポピーの花がポンポン咲いてくれるので嬉しい。毛むくじゃらのつぼみが開いた時のギャップがいい。あんな不細工ちゃんなつぼみの中にこんなにも鮮やかな花が隠れているなんて。開かないと花の色が全くわからないのもまたいい。気持ちよく咲いた後ぽろりぽろりと落っこちている抜け殻のようなつぼみを拾うのも好きだ。この季節大好きな花のひとつです。

ぽんぽん

コメント

本当に僕の大好きな人にそっくりです。
青ーいとかいうところ。

風邪引きませんように。

2008.02.13[ちゃあさん]より

冷たい強い風が吹いていました。
家の中のポピーの花すごく綺麗ですね。

体を冷やさないようにしてくださいね。
湯たんぽはゆっくりじっくり暖めるから体にいいそうです。
生まれる寸前は寝返りが出来ないほど苦しくておなかをまた
けるのですごく痛かったです。
今のうち、ゆっくり休んで美味しいもの食べてくださいね

2008.02.13[ぺこさん]より

ポピー奇麗です(^^)
 私も今度買おうっと。
 ユカさん写真撮るの上手です。

2008.02.13[minaさん]より

ちょうどうちにもポピー飾っています。ほんとにつぼみとのギャップがすごいですよね。つぼみはアニメにでてきそうな(魔女とか悪い方のシーンに)感じがします。

2008.02.14[すーさん]より

ポピーきれいだね。
今日仕事で神谷町に行ったら、
空の青さに東京タワーがくっきり映えてて
気分が晴れました。

2008.02.14[sukisukicafeさん]より

太平洋側は、真っ青な空が続くのですね。
日本海側の北国は、昨日今日と吹雪と圧雪凍結道路です。
仕事の車通勤は、普段の30分早出をしていますが、いつもの倍以上の通勤時間がかかります。
寒波はいつ峠を越すのでしょうか???????ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ポピーの花は、原色に近くちょびっと妖しげな香りが漂うような気がします。^^

2008.02.14[ハッピーたけさんさん]より

北九州はすごい雪でしたね
ポピーの色が春っぽいですね!
外は寒いけど、家の中はほっこり春がきたみたい♪

2008.02.14[taeさん]より

 本当に最近、しばれる寒さですね・・・ それにしても、ポピーかわいい。。。 私、一番好きな花です。 鮮やかな色、かわいらしさと妖艶さが魅力的です。 昨日は福岡もすごい雪でした。
お身体お大事にされてくださいね!

2008.02.14[めぐさん]より

夕刻、仕事の後片付けをしながら、日がだんだんと長くなってきたのを感じます。
この時期、気になる珈琲屋の中庭の梅を思い出しました。
俺は蕾をもった頃が、いちばん見ていて飽きません。
寒い風に吹かれながら、ぎゅっとしている姿が・・・。

2008.02.15[らんぷさん]より

素敵なお花ですね〜♪携帯の待ち受け画像にしました。あっ〜っ!!後ろに美味しそうなワイン見っけたぁ(^_^)v

2008.02.15[egaminさん]より

神戸も淡路を含む瀬戸内も、春めいて来ました。(^^)
立春も過ぎ、空も春のような青い空!!(^^)
でも寒いよー(〜〜)
日本ハムの中田翔君、すごいバッターですね。(^^)
僕も野球をやっていたので、彼のバッテイングは、
惚れ惚れします。
もうすぐ春の選抜野球が、西宮の甲子園球場で始まります。
注目の選手は、東洋大姫路高校の佐藤投手です。
「篤姫」、毎週TVで観ています。もうすぐ由夏さんの出番ですね。楽しみです!!(^^)

2008.02.16[田安寅司朗さん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]