アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2008

02

2月

06

水曜日

寒い夜です

今日の寒さはしびれるねぇ。今年一番風が冷たい気がした。今日は整体の日。運動不足にならないようにと可能な限り歩くつもりでニューバランス履いて出掛けたがあまりの寒さにタクシーを捕まえた。運転手さんのハンドルの横に家族の写真。お、いいねぇ。思わずにっこり。私はかなりのタクシー女である。お金がさっぱりない時でも例えワンメーターの距離でも迷わずビシッとタクシーに乗ってしまう、まぁクセ?みたいなものだった。つい最近まで。なのでタクシー内でのエピソードは結構ある。運転手さんと喧嘩もよくした。狭い車内で「はじめまして」のいきなりコミュニケーション!な関係は他になかなかない。それにハマッていたのかなとも思う。って何が言いたかったと言うと今日の運転手さんはとても感じのいい人で、家族写真の説明を優しくしてくれ、あなたにも良いことありますように。とおつりと一緒に小さなお守りをくれたのでした。なんだかすっごく救われたのです。って話。

あたしの足と鳥の足跡

コメント

とても素敵な話ですね!御守りをくれる運転手さんって なかなか居ないですよね〜ヾ( ´ー`)
私は接客業をしていますがお客様に優しい言葉を掛けていただくと いつもウルウルしてしまいます!ほんの少しの思いやりが心にしみますよね!
写真の鳥の足跡、可愛いですね(^O^)

2008.02.07[ことみさん]より

由夏さんこんにちは。

マタニティライフ順調そうで何よりです♪

たとえワンメーターでもタクシー・・・
私も同じでした^^;

あれって本当一種のクセですよね、

乗らずにはいられない・・・みたいな(笑)

飴やガムをくれたりする運転手さんは結構いたけど、
お守りは今まで1度も無いです。

由夏さんラッキーかも〜♪

昔、寒い日にタクシーを拾ったら、
暖かいおしぼりを出してくれた運転手さんがいました。

ものすごく良い笑顔のおまけ付きで^^

感じの良い運転手さんに当たると、
ほっこりしますよね〜。

2008.02.07[華さん]より

お疲れさまです。
タクシーのエピソードいいですよね。
僕もタクシーの運転手と大喧嘩したことあります。でも、由夏さんとケンカするとは、なかなかつわもの運転手ですね(笑)
お守りをこのお話しと一緒に大切にしてくださいね。

2008.02.07[なんらさん]より

 ほんと、いい話ですね〜 この寒い中このご時勢、ほっこりさせてくれるお話。。。 家族の写真を飾って仕事する。 なんともいえずいい方だったんですね。。 ほんとタクシーっていろんなことが起こります小世界ですよね。 このニューバランスかわいいですね!というかかっこいいー ゆかさんのスタイルにぴったりです^^ マタニティライフ、がんばってくださいね!

2008.02.07[めぐさん]より

ははははは。
ワンメーターでも、タクシーに乗りますか・・・・てか、余り運動不足解消にはなっていないような気がします。・・・(゚_゚i)タラー・・・

タクシーの運転手さんも人それぞれで、愛想の良い方や超不機嫌な輩などに遭遇します。
愛想のいい人だとお名前を聞いて、再度指名することがありますが、運が悪く嫌な人に当たると喧嘩します。

写真は、「鳥の足」と「ニューバランスを履かれた由夏さんの足跡」ですか・・・ウ〜〜〜ム!?ヽ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ノ アウッ

2008.02.07[ハッピーたけさんさん]より

日本でもアメリカのドラマに出てくるような運ちゃんがいるんですねえ。ほんと、いいわ。
タクシー業界の厳しい状況の中で、自らの職場を居心地良くしよう、お客とのコミュニケーションも気分良くしよう、という運ちゃんの心がけを感じます。
そうした居心地の良い瞬間が多ければ多いほど、きっとお腹の中の赤ちゃんもグッド・フイーリングでしょう。
由夏さん。なるべくタクシー内ではケンカをしないようにしましょう。

2008.02.07[ZEROおやじさん]より

自分にとって都合のいい人も悪い人も、後になって冷静に考えると自分に影響を与える存在になるもの。
一期一会。大事にしたいものですね。

2008.02.08[sukisukicafeさん]より

プロフィールみて7つ下で同郷としりビックリ!なぜなら、貴女とジローさんの番組がきっかけで、勉強し始めました。その勢いで30過ぎてローマに留学し、あまりの楽しさに、イタリア人のいない北九州に、イタリアと姉妹都市を結ぶべく、クラブを結成。私の(勝手に)ITA語のお姉さんが祝妊娠と聞き&同郷と知り嬉しくてコメントさせて頂きました。安産お祈りしております。

2008.02.08[abbondante 北九州日伊クラブさん]より

やっぱり女優さんは考えることが違いますね。
タクシーの中って確かに一期一会ですもんね。

2008.02.08[minaさん]より

taxiの運転手と・・
喧嘩?!  (笑)
何んでですか?

気になる〜!!(笑)

歩くのが好きみたいだから・・
taxiとか使わないかと・・
たまには。
使いますよね(笑)

2010.04.21[まるさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]