アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2008

02

2月

04

月曜日

New year

今日は立春。暦の上では春のはじまり。旧暦では年のはじまりという意味もあったらしいよ。つまり正月は立春とほぼ同じ時期で、元旦の初春とは立春のことらしい。へーえ。新しい年の始まりにぴったりないい天気ですわ。背筋を伸ばしてがーんばろっと。

ということは昨日の節分は年末の厄払いってことだよね?

コメント

立春ですね。昨日の節分で、恵方巻きを方角を間違って、ただただもくもくと食べていたことを、本日知り、かるく落ち込んでしまったワタシです。でも、今日から気分入れ替えるって意味で
福岡の晴天に感謝した朝でした♪

2008.02.04[taeさん]より

じゃあ,今日から春ですね!
この鬼のお面はユカさんですか?髪が短いですね。もしかして、旦那はん??

2008.02.04[minaさん]より

旦那さま初披露ですね!!!
うれしいです。

2008.02.05[marsaさん]より

私は豆まきしませんでした。。。毎年しているのですが、しないと寂しいものですね・・・。

2008.02.05[唯さん]より

節分は、子供の頃は家族総出でやり、歳の数だけ豆を食べると災いが避けられると信じていました。
ニュースで見るだけで、長い間、豆まきをしていませんね。

写真は、由夏さんが、旦那さんに向かって隠していた角を思い切り出したのかと引きましたが、旦那さんご本人のようですね。( ̄ー ̄?).....??アレ??

由夏さん本人でしたら、当たっているだけにスマン!!!!!!
こんなイメージです。(^w^) ぶぶぶ・・・

2008.02.07[ハッピーたけさんさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]