アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2008

01

1月

28

月曜日

故郷から

週末から母親と伯母が上京していたので賑やかな数日だった。築地を探検、銀座から皇居を巡り、原宿、表参道、明治神宮、渋谷と鳩バスツアーのような観光をした。竹下通りでクレープなんていうベタなこともハズカシーと大笑いしながらやっちゃたり。台所仕事もベテラン主婦がテキパキとやってくれるので大助かり。おばちゃんたちの機関銃トークに圧倒されながらも美味い美味いご飯をばっちりと食べ過ぎてしまった。体重計に乗るのがコワイ。家族が健康で元気なことは一番幸せなありがたいこと。しみじみと感謝です。

母からの贈り物。私が産まれる時の母子手帳。たくさんの思いが詰まってる。タンスの匂いがほんのりしてて泣けた。

コメント

また、素敵なお話ですね!じぃ〜〜んとしました!
みんな、そうやって大きくなって親になっていくのですね…ユカさんの赤ちゃん本当に楽しみですね!

2008.01.28[ことみさん]より

由夏さんの素敵なメッセージ、いつも拝見しています。
福岡市の母子健康手帳、可愛らしいですね。
大切に残しておいてくださったこういう贈り物が、一番嬉しいなによりのプレゼントですよね!

2008.01.28[GOGO−24さん]より

あ!!!私と同じ母子手帳!!
私、北海道生まれなんですが、同じなんですね。由夏さんよりも6歳くらい年上なんですが・・。
 私も子供ができた時に母親がくれました。なんだか親近感がわいてしまいます!

2008.01.28[minaさん]より

お母さんと叔母さんの嬉しそうな顔が、すぐ想像できそうです。
皆さんよほど嬉しいのでしょうね、ブログから雰囲気が伝わりました。
お母さんの手作りご飯は、それはそれは美味しいでしょう。
しっかり二人分は、食べてください。σ(~〜~、)ムシャ ムシャ

お母さんが大事に持っておられたご自分の母子手帳は、感動モノですね。
生まれてくるお子さんにも、お母さんに負けない愛情を注いでください。
久しぶりに、いいお話に出会いました。
ありがとう。o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

2008.01.29[ハッピーたけさんさん]より

親はありがたいですね。
美味しい田舎のご飯も暖かい気分にさせてくれますね。
赤ちゃんが生まれたら田舎の親御さんも大騒ぎでしょうね。
今日テレビで、野菜嫌いの子供のことがやっていました。
三歳までが勝負かなって思いました。
離乳食に納豆や野菜を一杯食べさせた子供は不思議に野菜ぎらいにならないんです。うちはまずーい野菜ジュースも飲ませたり、三歳まではくだものやにんじん入りホットケーキとか食べさせました。三時間おきのミルクが終わったら、離乳食も始まります。田舎のお母さん達がまた喜んでやってくるのでしょうね。
今のうちにゆっくりしてくださいね。生まれたらもう戦場です 笑

2008.01.30[ぺこさん]より

由夏さん、こんにちは。

お母さんと叔母さんの機関銃トーク・・・

想像付きます(笑)

でも、本当に元気で居てくれる事が、
何よりの幸せですよね。

私は27歳ですがまだまだ親離れ出来ません^^;

子供が出来てから少しは離れたつもりですが、
まだまだってトコでしょうか・・・

母はいつまで経っても偉大な存在です♪

そろそろ胎動を感じたりしている頃でしょうか?

ウチのチビ介はお腹に居た時もの凄く元気で、

思いっきり蹴られてました。

それはそれはとても強い力で・・・

買い物中なんかにやられると、
痛くてうずくまってしまう程でした^^;

ぐにゅ〜っと押されると、
足の指の形がお腹の上からも確認出来たり、

これから面白い時期だと思うので楽しみですね〜♪

2008.01.31[華さん]より

母子手帳、わたしも娘ができてから実家から持ってきました。
いろいろ細かく書いてくれてるので、自分と娘の成長を照らし合わせたりして、参考書のようになってます。
わたしも今いつか娘に持たせる日のために、細かく記録を残しています。世界にひとつしかない、宝物ですよね。

2008.02.02[ゆのこさん]より

由夏さん
お母さんになるということで、おめでとうございます。
なんなんでしょうかね〜!20代前半は結婚願望がものすごく
あって、頑張ったんですけど、同じ人と長くお付き合いすることが、困難で30歳になってやっと社会復帰ということです。
ちょっと吐露しちゃいました。

2008.02.02[MIHOKOさん]より

いや〜〜!!
懐かしいですね☆

♪由夏san♪ の・・
母子手帳!  宝物ですね。

2010.04.21[まるさん]より

いや〜〜!!
懐かしいですね☆

♪由夏san♪ の・・
母子手帳!  宝物ですね。

2010.04.21[まるさん]より

If your articles are always this heulpfl, "I'll be back."

2012.05.19[eHYDQyqItvDFQTAxiさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]