アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2007

09

9月

20

木曜日

月夜

夜風が気持ちいい。昼は暑かった。今年のロケで一番暑かった、、、。ぐったりして新幹線で帰京。寝過ごして品川で降り損なった。寝過ごすなんて学生以来だ。寝ぼけたまんまボーっと東京駅。トイレに寄ったデパート大丸でふと真珠のピアスに眼がいった。4年ほど金属アレルギーでご無沙汰だったピアス。数ヶ月前イキナリ復活したのだ。ピアスの穴が。なんでだろ?穴になにが起こったのか?なので、最近久しぶりにピアスお洒落を楽しんでいる。真珠のピアス。購入しました。頭のなかではユーミンの真珠のピアスぅーってあの名曲が鳴っていたよ、もちろんね。帰りのタクシーからは半月がくっきり。月と真珠。なんかいいわぁ。

こんなめずらしい色の彼岸花、初めてみた。

コメント

おばんです。
半月といえば、仕事の帰り道赤く染まった半月を見ながら先ほど帰ってきました。
ところで、ピアスの穴って使わなければ塞がると聞いていたの復活するとは不思議ですね。
自分は耳たぶがほとんど無いので明けたことはありません。
それでは、また。

2007.09.20[かえるびと☆ふくひでさん]より

ぐったり、、、。

このムシムシ感、今何月なんだろうと思ってしまう。

今年の夏は短いと予想していたのに。

最近FMラジオをよく聴いているのだけど、ユーミンにしろかなり昔の曲が聴けたりするので、その当時の事を思い出したりしてなかなかよい。

少し若返ったか?

2007.09.21[kazzさん]より

早朝、まだ明けない内にお墓参りに行ってきた、この暑さはなんだ、お盆なのか、お彼岸なのかわからない。でも野に咲く草花は秋。

2007.09.21[一領具足さん]より

お疲れさまです。
淡い初恋のような色の彼岸花ですね。普通はいなかの土手とかに真っ赤に咲いているのですが、土壌の関係でしょうか?
暑い中、ロケお疲れ様でした。なんだか、『日本の夏』が毎日40℃を超す好評だったため、『日本の夏・シーズン2』が始まったみたいですね(笑)でも、今日も洗濯物がパリパリに乾きそうで楽しみです。僕のシャツやタオルに付いた雑菌をたっぷり紫外線消毒してくれそうです。
1つの出来事には23個の偶然が重なって成立すると言いますが、由夏さんの真珠購入も、ロケ、暑い日、グッタリ、新幹線、乗り過ごし、大丸、トイレ、ふと見た、ピアス穴復活、と読ませていただくだけでいろんな要素がありますね。
ここまでお話しをうかがうと、「月と真珠」って吉本ばななの小説のタイトルのような素敵なピアスをつけていらっしゃる由夏さんを見てみたいような気が・・・確かウインクの歌にも似たようなタイトルの曲があったと思います。

2007.09.21[なんらさん]より

こんばんは、由夏さん。

アクセサリーを買う由夏さんは、コケティッシュで可愛いですね。
やはり、由夏さんも女性ですね(ってあたりまえか!)(笑)。
でも、このブログでも、そういう由夏さんは珍しいですよね。
どちらかと言うと、由夏さんには男性的なサッパリしたイメージがあります。
そういう女性的な由夏さんも、やはり素敵ですね。

珍しい色の彼岸花ですね。
また、素晴らしい発見ですね。
そういう発見を、由夏さんと共有できて嬉しいです。
昨日も今日も凄い暑さで、困りますね。
この地球温暖化では、いつまで地球がもつのか心配です。

僕は、この暑さの中で、今日も剣道の稽古をしました。
稽古をすると疲れるのですが、しないと体調がおかしくなるので、
週に2〜3回は稽古をします。
僕にとって、剣道は体調維持のためにも欠かせないものになっています。
僕の稽古している道場は、僕が道場主なので、由夏さんも稽古したくなったら、
是非、訪れて下さい。
いつでも、稽古できますよ。
由夏さんの所からだと、車で1時間位で着くと思います。
いつか一緒に稽古ができたらいいですね。

では、お仕事頑張って下さい。

2007.09.21[星の王子様さん]より

ハーフムーン

半月だったんですね、いいですなぁ・・、

21日、雨です、
ワイパー 早っ!!ってぐらいの雨です。
一瞬で、びしょぬれ、「なに、この雨っ!?」って感じです。

そんな日です。

ロケ、お疲れさまでした。
いかがでしたか?

寝過ごすほど、お疲れだったんでしょう。
でも、そういう時は、たいてい、気持ちいい眠りなんですよね。
起きたら、慌てますけど・・、

そういう日も、ありです。

たまには、いいですよね、
予定にない、偶然に出会えますから・・、

では、では、またね、

雨の日の一曲 
♪Kelly Sweet/Raincoat

2007.09.22[ Louise Parkerさん]より

こんにちは。
本当にひさしぶりに書き込みをさせていただきます。

板谷さんをテレビや雑誌などでおみかけする機会が
とても多くなりました。
大活躍でとてもうれししいです。

必ず日本を代表する女優さんになると確信しています。

では元気にがんばってください。

かげながら応援しています。

2007.09.22[バルトさん]より

この花のピンク色すごく素敵ですね!彼岸になると必ず咲くって不思議!私も洋服大好きです。ついウインドー眺めて、買わないのに、ふらり店に入ったりなんかして、いろいろ見たりしますよ☆

2007.09.22[Mさん]より

彼岸花、綺麗ですね・・・淡い色が落ち着いていて、ずっと見ていたいです。
真珠、由夏さんにお似合いだと思います。アコヤ貝が少しずつ磨き上げて、やさしく光を反射する球体を作り出す。。。そんなことを思い浮かべると、何か大切なことを教えてくれそうな宝石だなあという気もしてきます。

2007.09.23[ベルナールさん]より

彼岸花って美しいけどちょっと悲しげな感じがしませんか?

真珠は落ち着きがあっていいですよね!!
大好きです。
一粒ダイヤも。

昨日、『サッドヴァケイション』を観てきました。
もう一回観たいと思える作品です。
とても好きです。
これからもいい作品に巡りあえるといいですね。

2007.09.23[MARSAさん]より

何で、復活したのかって・・

そりゃぁ〜決まってますがな〜〜

一人で何もかも受け止めて頑張っちゃってる時期は過ぎて
今年は精神的に安定したからですよぉ〜ヽ (´ー`)┌

ぴりぴりと張り詰めてると肌も過敏に反応しちゃうし
その人がその時一番弱っているところがやられちゃうらしいですし・・

ま、今もって・・・の経験者は語る。のコーナーでした(笑)
季節の変わり目、お互い体調には気をつけたいですね!
休めるときにはゆっくり休もう〜〜!

真珠は私の誕生石なんですよ〜良いジュエリーですよねぇ、、真珠(笑)

2007.09.23[ふみえさん]より

珍しいですね!!

初めて見ました。
白っぽい?!

色んな・・
発見されますね☆

2010.04.21[まるさん]より

珍しいですね!!

初めて見ました。
白っぽい?!

色んな・・
発見されますね☆

2010.04.21[まるさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]