アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2007

09

9月

11

火曜日

9,11

まるで梅雨のような湿気だね。ジッとりしていて。そのせいかなんか知らんが夜中に蚊がいたようで、朝起きたらまぶたを刺されていた。鏡を見ると左目がまるでお岩さんのように腫れている。驚いた。なんちゅうこと!もうずいぶん腫れもひいたけど何もまぶたを刺す事ないじゃん。他に刺すとこたくさんあるでしょうに。今日はお休みでホントよかったよ。昨日、ひさっしぶりにヨガ行ったら全身筋肉痛だし、顔もぶちゃいくだし、お天気のせいか果てしなく眠いので今日は自宅でゆっくり過ごそうと思う。あ、今日は新月だ!お願い事をメモらなきゃ。近くの小学校からキーラキーラ光るぅーのピアニカ演奏が聴こえてきていて思い出した。つうか、ここ二年、音楽の時間この曲だけしか習わないのか?ってぐらいこれしか聴いた事がない。へんなのー。

先日購入したCDたちから上位3枚

コメント

今朝、熱帯夜が消えた、ウオーキングがさわやかだった。朝晩秋虫の合唱が聞こえる。今日は新月か、ベランダから星が見えるかな。

2007.09.11[一領具足さん]より

ぶちゃいく…かなりウケます

蚊の方も「由夏ちゃん明日休みだからいいかな〜?」って思ったのかな

今日は9.11ですね…
昨日、ディスカバリーCHでペンタゴンに突撃するはずだった3機めの搭乗客が皆でテロリストたちに抵抗して路線を変えさせ、
自分達の命と引き換えに多くの物を護ってくれたドキュメンタリーを観て涙が止まりませんでした

その中には日本人もいたのを初めて知りました

平和なだけで充分幸せなんですよね

2007.09.11[ふみえさん]より

いつも、読ませて頂いてますが
初めてコメントさせて頂きます。
サッドバケイションみました。
後読感が、じんわり残る映画でした。
クローズド・ノートも是非みたいと思ってます。

ところで、
新月にお願いごとすると、叶う。というの、初めて聞きました。
すごく、穏やかな気分になりました。

由夏さんの影響を受けて、「地球の上で生きる」
購入しました。
習えるものは、少ししかないけれど、
なにか、どこか、生きる考え方が変わるような気がして、
身の回りのものを作ってみることを
やってみようとおもいました。

今週末、引越をするにあたり、
荷物の整理をしていて、
いらないものの山で、ココ数年の自分の生き方が
まじまじと反映されていて、これからの生き方について
いろいろ考え始めるきっかけとなりました。

2007.09.11[eriさん]より

so wonderful!!this CD~~~
I like music very much.Especially classical.I like KAUT-TUN and X-Japan.
would you like Chinese??
ト羲テ=、ウ、〓ヒ、チ、マ」。」。

2007.09.11[テネテネさん]より

お疲れさまです。
現在午後6時50分です。スコールのような夕立が止んで、我が家の庭では鈴虫がルルルと鳴いています。朝は蝉がミーンミーンと鳴いていたのに、季節の変わり目ですね。
今日は6年前の出来事を思い出します。あの年の7月に仕事でN.Yに行ってました。連邦準備銀行(ダイハード3でジェレミー・アイアンズが襲ったところ)からリヴァティ通りを歩いてWTCを見上げました。こんなものを2棟も人間が作ったのか!と驚きました。
ところが、2ヵ月後NHKのライブ中継を見ていたらそこに飛行機が突入しました。驚きを越えた感情が全身を覆いました。他の方のご指摘もありましたが、ペンシルバニア郊外に墜落したユナイテッド93便には日本人の乗客がいました。意外に知られていないのですが、あの日に日本人が24人亡くなっています。人々の中で風化しているような気がします。
由夏さんを襲った蚊や蝉や鈴虫や秋の雨のように人類5万年の歴史の中では人もはかない存在なのかも知れません。

2007.09.11[なんらさん]より

ごめんなさい

ウケルと言ったのは、ぶちゃいくという言葉の響き・クールなイメージの由夏さん(もちろんそれ以外の面もあるのも知ってる!)が
恥じらいながらこの言葉を使ったのが可愛くて、意外で、
それでウケル!と書きました。

由夏さんの負傷?したお顔を想像して・・ではありませんヨ〜

2007.09.11[ふみえさん]より

湿度が高いのは苦手で、どうも体調がよくない。
40度近い気温の後のこの湿度では、体もついてかないよね。

眠いのもしかたない、同感です。

おかしな夏の終わりというか、秋の始まりというか、つくつくぼうしの鳴くまえに秋の虫の声。

2007.09.12[kazzさん]より

お久しぶりにお邪魔します^^
もうすっかり秋の空気ですね〜

由夏さん、えらいところ刺されてしまったのね〜(><)
ぶちゃいくって表現も可愛いね〜。
目を刺されて腫れたら顔が変わるもんね。
憎ッき蚊め!!ですね。

お休みでよかったですね^^
もう腫れは引きましたか?

2007.09.12[KAORIさん]より

Tommy Guerrero よく車でかけてます。

2007.09.12[VANSさん]より

由夏さんこんばんは。
♪(* ^-^)ノ♪

ホタルノヒカリが最終回をむかえてしまいました。
とても素敵なドラマでした。☆(v^ー°) ☆
毎週楽しみにしていたので、
終わってしまってとても残念ですが
今後も由夏さんを始め皆さんの活躍を期待しております。
〜本当に由夏さんの演技は最高でした〜
\(*^ー゚)v イ♪/'`*:;。・★オツカレサマデシタ!!☆・:.;*

2007.09.13[あすかさん]より

「ホタルノヒカリ」最終回を拝見しました。
由夏さんが出て来る場面を楽しみにして待ち、由夏さんが出て来ると、由夏さんの演技に集中して、他の人には目が行きませんでした(笑)。
由夏さんの役割は、このドラマでは重要で、欠くことのできないものですね。
由夏さんがいなければ、このドラマは成り立ちません。
ドラマの中で、生き生きと生きている由夏さんが素敵です。

「スカイハイ」の第一死も先日観返してみました。
このドラマでも、由夏さんは重要な役割で、由夏さんがいなければ、このドラマは成り立ちません。
悪役で、短絡的な殺人を犯してしまう役ですが、その役に成り切って、完璧に演じ切っていました。
素晴らしかったです。

由夏さんの代表作は「欲望」だと思っていたのですが、由夏さんの出演している全ての作品が、由夏さんの代表作だったんですね。
全ての役柄に全力で取り組み、完璧にこなす、それが女優という仕事なんですね。
やり甲斐のある素晴らしい仕事ですね。

これからも、ドラマや映画の中で輝いて下さい。

応援しています。

2007.09.13[星の王子様さん]より

昨日、『ホタルノヒカリ』観ました☆すご〜く大好きなドラマだったので 終わって残念です。。。 山田姐さんと二ッ木さんはラブラブになったんですよねー?あ〜次は何を楽しみにしてこーかなぁ。おつかれさまでした☆o(^-^)o

2007.09.13[やまだっちさん]より

私も・・
まぶた 刺された事あります!!
腹立ちますよね・・

☆由夏san☆  休みで良かったですよ!
でも、そんな時に、
仕事だったら・・
逆にどうするんですか?

2010.04.21[まるさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]