アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2007

09

9月

06

木曜日

タイフーン

台風ですね。小さい頃、妹と家の中に基地を作っていたことを思い出す。ダンボールと毛布で。外はびゅーびゅーと雨風でも妹と二人、基地で本を読んだりお菓子を食べたりして。外の激しいお天気からなんだか守られてる安心感と夏の終わりの寂しさと生ぬるい風。今日は先日購入した本とCDと過ごそう。香でも炊いて。夏が終わるね。

生ぬるさにピッタリなワイン、GROLLEAU。

コメント

セプテンバーレイン

台風ですね、各地、影響が、出ているようです。
九月の雨は、何処か、寂しいですね・・。
子供の頃、ただ、ただ、一生懸命に、遊ぶことに夢中でしたね。
僕もね、秘密基地とか、作りました。真っ暗で、雨に湿った毛布の匂い・・ こっそり持ち出した、キャンドル、ライター・・
思い出しますね・・
何もかもが、楽しかった あの頃・・   世界の中心が、自分だったあの頃・・   まだ、心が純粋でいられた・・
今は、駆け引きと、打算の生活、 ただ、今でも、僕は、
恋をすれば・・、恋するだけのアホになってしまう・・。そう、
変わらないのは、恋するあの気持ちだけ・・
九月、雨の日、涙にぬれた日・ ・ ・ 
思い出は、いつも、  雨だ・・・。
そんな日の一曲 ♪Mr.children/僕らの音

2007.09.06[ Louise Parkerさん]より

ユカさんの文章はとても素敵ですね〜。情景が目に浮かびます!
しかし、美味しそうなワインですね♪
私は最近、専ら黒糖焼酎や泡盛にはまっています!

いやぁ〜、それより台風やばいっすね〜(ρ_-)o
うちの旦那はんは帰って来れるのかなぁ〜。電車止まる前に帰っておいで〜。

皆さんも無理して家の外は出ないようにしましょう!

2007.09.06[ことみさん]より

お帰りなさい!!!

ビデオが届いたので、tokyo . sora を観ました。
由夏さんの“素”が出ていたように思われました。
とても魅力的でした。
みんなも、演技というよりも、“素”を出すように心掛けていたみたいです。
すぐに自殺を図るのは短絡的な結論のようにも思われましたが、
それまでに辛い事が沢山あった末に、そのことが引き金になったんだと考えると納得できました。

由夏さんが、風や空や雨や台風などのあらゆることから
季節を感じ取る繊細な感受性は素晴らしいと思います。
女優にとって、無くてはならないものですね。
由夏さんのブログを読ませて頂いて、僕の感受性も蘇って来るようです。
生きることに必要なのは、そういう感受性なんですね。
人であること、そのことだけを心掛けていればいいんですね。
そういうことを、改めて悟らせてもらいました。
有り難うございます。

こういう素晴らしいブログは由夏さんだけにしか書けません。
由夏さんが、女優として大ブレークする時も間近だという予感がします。
由夏さんは、素敵な歳の取り方をして、今が一番魅力的です。
今後も頑張って下さい。

ご活躍をお祈りしています。

2007.09.06[星の王子様さん]より

わたしも子供の頃、嵐の日には家の中で布団やら何やらで、基地を作って、そこで守られた感の中で、遊んでました。
なんか、停電とかもワクワクしてたのを思い出します。家族でローソク囲んで楽しかったなあ

2007.09.06[みっちゃんさん]より

報道ステーションをいま見ていますが、東京はやばそうですよ。
多い所で関東甲信地方で400ミリも降るようです。
私の住む岐阜地方は大丈夫そうですが。
深夜にも関東地方に上陸らしいので注意してください。
このブログを読むと我が家でくつろいでいるようなので安心ですね。
ワインを飲んでまったりして台風の夜を過ごしてください。

もし良かったら何の本を買ったか教えてください。由夏さんが何の本を読んでいるのか興味があります。

2007.09.06[ニアさん]より

基地w
なんか
男々した感じの姉妹だったんですね(  ̄m ̄)

2007.09.07[☆太閤殿下☆さん]より

お疲れさまです。
現在、午前3時20分です。雨戸を全部閉めて「基地」にしました。それでも「安心感」ありません(汗)我が家は吹き飛びそうな勢いです。家ごとぶっ飛んだら携帯電話だけは握っておきます。明日は携帯からコメント入れさせてもらいます(笑)猫がビビッてます。
台風を見こして仕事帰りに“お子様買い”をしました。いろいろ悩んだ挙句、自分的にもよく分からんセレクトになりました。
ちなみに本は『伊勢物語』、『アンネの日記』、『9.11オフィシャル・レポート』
DVDは『エヴァンゲリオン』、『アメリ』、『フォーリングマン』
CDは先日琴線に触れた『blue』のサントラです。音楽もいいです。
暴風雨の音で『伊勢物語』が頭に入らないです!
我が家が『エヴァンゲリオン』のネルフの基地のようにぶっ飛びませんように・・・。

2007.09.07[なんらさん]より

私は、台風の前にスーパーに買出しにいって、冷蔵庫が満タンの状態にするのが、楽しみでした
そのクセは未だに直ってないですが・・・(苦笑)
今は、食料にお酒が必須になったのが、オトナになった証拠でしょうかねぇ
ほんと、夏が終わりますね

2007.09.07[タエさん]より

台風一過。

風や雨が凄かったですねぇ・・。
私も今朝は早くからの出勤だったので飛ばされ(るわけない!私の体)ないように
意味の無くなった傘も男前に脇に挟んで、ピークの中出勤しました。

全国で被害を受けた方も多くいらっしゃるようで、他人だけどニュース見てて心配になりました。自然を前にすると本当に我々は無力だなぁって、愕然としちゃうときがあります・・

由夏さんはワインはフランス産ばかりでしょうか?
私は知識が全くないのですが、10年来ドイツワイン専門店とお付き合いがあります。甘口ばかりと思われるかもしれませんが結構辛口も多くて美味しいですよ!

この夏は、赤の微発砲タイプと、ワインを造るぶどうから作った100%のジュース赤と白を箱で大人買いしました。
専門的に勉強中の由夏さんにもテイスティングしてもらって色々教えてもらったりとか、できたら楽しいでしょうね〜

2007.09.07[ふみえさん]より

台風は凄かったですね。
私の住んでる所も結構風が強かったです。
でも、今日の夕方の空は・・むらさき色で綺麗でした!!

2007.09.07[はしっこさん]より

もう秋ですね〜。
日が暮れるのも急に早くなったような・・・

2007.09.12[KAORIさん]より

☆由夏san☆
は・・  最高で、
何本ワインいっちゃいますか?
1人ですよ・・ (笑)
凄そうですね!

2010.04.21[まるさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]