アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2007

08

8月

28

火曜日

残暑ざんす

残暑厳しいおすなぁ。セミもまだまだ負けねぇぜってご様子でミンミン鳴いておりますよ。そんな中、アタクシちょいと体調ダウン気味。蛇に噛まれる夢はこれだったか!くぅぅ、、。実は明後日からベネチア映画祭に参りますの。だもんで、それまでになんとしても回復せねばと静養中です。でも、暑くて昼寝が出来ませぬっ!!うぬぬぅぅ。

こーんな気分ですの。ぐでーん。

コメント

だもんで、

ってのが、なんとも言えぬ、言葉のひびきです。いいですな。
お体、大丈夫でしょうか?これから、ベネチアということで、
長時間の、飛行機の長旅、大丈夫でしょうか?ともあれ、楽しんで行ってらっしゃい!
おともにはワインでしょうか?イタリアということで、カプチーノでしょうか?   いいな〜 仕事とはいえ、イタリアかぁ〜・・。

まあ、フランス代表ファンとして、去年のW杯の悔しさ、CLの悔しさを、忘れたわけではないので、イタリアには、なにかと、渦巻くものがあるのですが、
ミラノカプチーノがうまいので、許しましょう。ということで、イタリア男には、気をつけろ!ってことで、またね

フランスっぽいし、イタリアっぽい一曲
♪Madeleine Peyroux/Don't Cry Baby

2007.08.28[ Louise Parkerさん]より

そうですか、体調を崩してしまったんですね。困りましたね。どうしましょう?
取り敢えず、医者に行って、病気や夏負けならば、何か適切な処置をしてもらった方がいいかもしれませんね。
点滴でブドウ糖を打ってもらうとか・・・
明後日から、海外旅行に出かけなければならないなら、余計に早く治したいですね。
今日は、禁断のクーラーも使った方がいいですよ。
由夏さんにも、地球温暖化にも申し訳ないのですが、僕は毎晩クーラー無しでは眠れません。ごめんなさい。

この写真の猫は可愛いですね。
実は、家にも、チンチラが二匹います。猫は、毎日、タイルの上とかコンクリートの上とか、涼しいところを探して眠っています。
この暑さは、厚い毛皮を着た猫には可哀想です。
この猫もやっぱりタイルの上で寝ていますね(笑)。

何とか栄養のあるものを食べて、頑張って、体調を回復して下さい。

2007.08.28[星の王子様さん]より

昨日、avec mon mari のビデオが届いたので、早速、見せてもらいました。
二組の夫婦の愛の形が描かれていました。由夏さんが演じた女性は夫の浮気も三回目ということで、堪忍袋の緒が切れて、かなり怒っていますが、まだ夫を愛しています。でも、意地っ張りで気が強いので、なかなか折れることが出来ず、夫と仲直りをすることが出来ません。
僕はあそこまで気が強い女性は苦手で、結婚することは到底考えられませんが、あのご主人はあの女性にはピッタリのパートナーだと思いました。
気が強い者同士が二人集まったら、すぐに喧嘩別れになるでしょうが、片方が気が優しく相手のことを思いやれば、相手はどんな我侭でも通してもらえますからね。
もう一方の夫婦の姿も変わっており、若い奥さんを甘やかし、やりたいようにさせている夫の姿が描かれています。
どちらの夫婦も愛し合っているのですが、夫婦の片方が忙しいため、もう一方は孤独を感じ、寂しさを抱えています。
やはり、夫婦は出来るだけ一緒にいる時間を沢山作らなければいけませんね。
一番大切なものは、仕事ではなく、愛する人なんですからね。
そんなことを感じました。

2007.08.28[星の王子様さん]より

お疲れさまです。
やはり、体調を崩されましたか・・・。お大事になさってください。
でも、『サッドヴァケイション』でヴェネツィア国際映画祭に行かれるんですよね?世界に俳優“板谷由夏”をアピールされるためにも、まず静養してください。
そうだ、由夏さん!蛇の夢はきっとヴェネツィアで女優賞をいただける予知夢だったんですよ。いいほう、いいほうに考えましょう。
カール・グランデの日没を背景にヴォルビ杯を掲げる満面の笑みの由夏さんの写真が「Catch up!!」ファンのお土産になるといいですね。
ところで「アタクシ」とか「出来ませぬっ」って坪内逍遥や二葉亭四迷などの明治時代の浪漫主義文学のヒロイン言葉ですよね?文章にもペルソナを意識されているのですか?

2007.08.28[なんらさん]より

由夏さんっっ!冷房使いましょう!!
具合が悪いときにこの気候はまずいです。

病院内でも必ずエアーコンディショナーで空気さらさらに保っていますよ!
キンキンに冷やせっていうんじゃないんですから〜〜
28〜℃でいいんですからぁ〜体が汗でべたべたしないだけでいいんっすから〜
お願いしますよ〜〜我慢しないでぇ〜〜

たぶん夜蒸し暑くってぐっすり眠れてないかも・・が怪しいなぁ・・と思うので・・
ぐっすり眠ってほしいです・・睡眠不足は万病の元です。
もしけっこうキテル症状なら、漢方より西洋医学に頼りましょう。
自然治癒にこだわらず臨機応変に使い分けるのが体の為でもあります。

ここまでくれば誰も由夏さんを責めませんってぇ〜(T_T)

それに・・・・あちらで美味しいお酒・飲みたいでしょう?
(*^m^*) うふふ

2007.08.28[ふみえさん]より

う〜ん、正夢だったですか。。。とは、あまり思いたくありませんが。
最近、お昼間は暑くても夜は過ごしやすくなってきたので体調が追い付かなくなってしまったのでしょうか。
なんとか板谷さんの体力が超猛スピードで回復しますように!

2007.08.28[HANさん]より

由夏さーん。

今日は分身している由夏さんのCMを見ました。

これも夢だったのでしょうか^^;

2007.08.28[arickさん]より

由夏さん、サッドバケーション必ず観ます。愛読している
[この映画がすごい〕に、特集されてましたよ。
やっぱりシネコンより ミニシアターのほうが好きだな!
広島にも、小さな粋な映画館が頑張って残ってます。健康第一です 無理せず
ベネチア映画祭を楽しんで下さいな

2007.08.29[まめたさん]より

本当に喜ぶのを板の谷さんの bolg を見た、台湾は現在派遣する品格一の劇を掻いている、といってもあなたが演じるかのは人に嫌わせる役だが、も台湾のサラリーマンの間で討論をもたらす
板の谷さんは台湾があったことがあることを知らないですか?
あなたを歓迎して来るよ

2007.08.29[台灣影迷 薇さん]より

明日からベネチアですかぁ〜!!いいですね。
ドラマの撮影でも忙しいのに大変ですね。
今日のホタルノヒカリも楽しみにしてまーす。

2007.08.29[はしっこさん]より

少しは回復しましたか?

ベネチア気をつけて行って来てくださいね。

土産話、楽しみにしてます!!

2007.08.29[MARSAさん]より

ヴェネチアですか!
運命じゃない人以来の国際映画祭になりますよね?実は今日ようやく運命じゃない人を見ることが出来ました!!(*'∨`)b
皆さんのチームワークのよさ、板谷さんの表情のよさがすごくてますます好きになりました☆
体調不良の時は目を温めていますよ。後はハチミツレモンです!

ヴェネチアを楽しめるまでに体調が回復なさっていることを祈っています。
そしてまた賞を!!

2007.09.02[かぉりさん]より

由夏さん、おひさしぶりです。
ほんまに残暑厳しいおすなぁ・・・。
わたしもだら〜んとしとります。
ことしは祭りばかり行きまくりで夏ばて気味です^^;

由夏さんもベネチア映画際までに体調が回復する様にゆっくり休んでくださいね^^

2007.09.03[KAORIさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]