アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2007

08

8月

26

日曜日

ゆめ

夏休み最後の日曜日。なにやら今日は街が静か、、。子供たちは宿題に追われているのかなぁ?8月、終わっちゃうねぇってちょっと遠くを見てみたり。昨夜、蛇に足を噛まれるという夢を見た。ギラギラの真っ黒な大きな蛇に左足の親指の付け根をがぶりと。超痛かった。噛まれる前から蛇が自分の足元にいることは判っていて、穏やかな気持ちでいれば噛まれないから大丈夫と言いながらもちょっとした口論でカッとなり、カッとなった瞬間にがぶりと噛まれた。ものすごーくリアルだった。嫌な汗をかいて起きた親指にまだ蛇が噛み付いたままなリアル感だった。夢占いで調べてみるとにっちもさっちもあんまりよろしくない結果であった。ショック。今日一日、どうにかして流れを変えたいと思いつつ冷たいスパークリングを飲みだした次第です。

空は秋の気配

コメント

お疲れさまです。
僕は蛇が大の苦手で、子供の頃はいなかだったもので、近所の山や林や神社はもちろん、実家の庭にもちょくちょく見かけて本当に嫌でした。東京に住んでいるのも蛇が上野動物園くらいにしかいないから、と言っても過言ではありません。
ところが、僕も蛇に噛まれる夢をよく見るんですよ。出た!ギャアーって思っていると、襲われカブッてされたときに、足がビクッとして目が覚めます(笑)そういう朝は、ゼイゼイ言いながら台所に行ってミネラルウォーターをがぶ飲みして、気持ちを落ち着かせます。僕もこれを機会に夢占いしてみます。結果が楽しみです。
蛇とエイリアンとわがままな“嫁はん”。言葉が通じないからみんな苦手です・・・(汗)

2007.08.26[なんらさん]より

夢で魘されるほどの悩み事があるんですね。そんな時は、カヌーで気分転換か、旦那はんに相談するのがいいと思います。
由夏さんには、最愛の相談相手がいるんですからね。

恋愛と結婚とは違うということが、よく言われますが、僕は、恋愛と結婚がイコールになることが理想だと思います。
僕もずっと探し求めていた運命の人にやっと出逢うことができ、今はとても幸せです。
彼女といると、あっという間に時間が過ぎてしまい、とても心安らかになれます。
あらゆる点で僕の理想の女性です。彼女がいれば、他には何もいりません。
「きみに読む物語」のように、天寿を全うし彼女と一緒に死ねることだけが、今の僕の望みです。彼女がいなければ生きていくことは出来ませんからね。

由夏さんに関するインタビュー記事を読んでいたら、由夏さんが中学校の時に剣道をやっていて、二段を持っているということが書かれていて驚きました。
実は、僕も剣道を未だに続けていて、五段を持っているんです。是非、今度、お手合わせをお願いしたいものです。無理ですね(笑)。
剣道は、一生できるスポーツですから、由夏さんも、これからも続けて稽古されることをお勧めします。

2007.08.26[星の王子様さん]より

お疲れさまです。
夢占いやりました!
「にっちもさっちも」いきませんね(笑)ま、まいったな。
由夏さん、黒って最悪じゃあないですか?しかも「ギラギラ」と「口論」までされているなんて・・・。スパークリング1本で足りますか?
僕はこれから、スポーツクラブで少し泳いで、サウナで体の悪い物質を出して、家で冷えたペリエを飲みながら、トニー・スコット監督の『デジャヴ』でも見ます。
「ちょっと遠くを見てみたり」される意識が「ギラギラの真っ黒」を見てしまうなんて、蛇に比べて人は刹那く、複雑な生き物ですね。

2007.08.26[なんらさん]より

映画〔パッチ・アダムス〕
クリニクラウン!本人が、広島へ講演をしに来てくれました 彼を見た瞬間涙が自然とこぼれ始め、心が楽になっていくのを感じ。人を思いやること・想像力を豊かにしよう・ケアをすると自分も幸せになれる 等を教えてくれました。愛の力は、戦争をなくすことができる
と。幸せな時を一緒に過ごせて嬉しかったです。
どうもありがとう

2007.08.26[まめたさん]より

もうすぐ秋ですねー。

でも夏の間に、まだまだやっておくことがいっぱいあるはず!?

ということで、
夏風邪を引いてみました(^^;;;) ツライッス

2007.08.26[arickさん]より

すごいリアルに覚えてるんですね!!
私も、結構夢を見ます。
蛇の夢って良い夢だと思ってました。
そろそろ涼しくなって、ぐっすり眠れるようになりますね。

2007.08.27[はしっこさん]より

私の夢占い本では蛇の夢はお金を示しているとあります〜

蛇にかまれる夢は、財産豊か・・だって!

まー蛇が黒っていうのがちょい気になるけれど
夢占いは、○○の夢をみたから必ずこうなるってことじゃなくって
こんな波長がでてるから、そうならないように、

またいい夢だったからといって浮かれまくる事の無いように
心がけなさいっていう事らしいよ

私の本では、蛇が何もせずに逃げてしまうのが一番良くないって感じだったから
由夏さんの夢は、それで良かったのだー!!

2007.08.27[ふみえさん]より

昼は残りの夏を惜しむかのように蝉がなき、朝晩には秋の虫のコーラスが聞こえ始めました。

2007.08.27[一領具足さん]より

こんばんは。

なんだか嫌な感じの夢ですね!

私の持っている本には『お金持ちになるという俗説があるせいか、棚ボタ的な幸運を望んでいる時に見やすい夢です。』
と書いていましたが果たして・・・

しかし、ほんとうに毎日暑いですね〜
体調を壊さないように気を付けて下さいまし。

2007.08.27[MARSAさん]より

遠い夏の日

忙しく過ごした人も、そうでない人の夏も、過ぎ去ろうとしている。
今日の夕焼けは、きれいだった。雲がオレンジ色に染まっていた。由夏さんのブログにも、よく、そらの写真が出てくる。
きっと、そらをぼんやり眺めたり、季節の風を感じることで、時の流れや、今の自分の状況を感じ、見れることが出来るひとなんじゃないだろうか?心が急いでは、ないからでしょうか。
由夏さんの写真は、そんな、心を映し出している。穏やかさを感じる。
見えることと、見えない事がある。見えずらいものもある。日常とは、そんな流れの繰り返しのような気がする。

心が、急いではないだろうか?   問いかけてみる・ ・

答えは、風が知っている。答えは、いつも、風のなかにある
 そして、風が教えてくれる・ ・ ・。
「seasons are changing」
季節の一曲 ♪Tristan Prettyman/Electric

2007.08.27[ Louise Parkerさん]より

僕は蜂に追いかけられる夢をたま〜に見ます。。ん〜蜂蜜の香りがしてきました。白ワインな気分ですが今から巨峰いただきます☆

2007.08.28[egaminさん]より

夢占い・・

うちの、旦那も信じてます(笑)
起きてから・・
スパークリンですか?

☆素☆敵☆!!!

2010.04.21[まるさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]