アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2007

07

7月

25

水曜日

夏です

昨日に続いて気持ちの良い青空だった。夏日だったねぇ。我が家では梅雨は明けたことになった。勝手に梅雨明け宣言だ。今日の夕飯はキュッと冷えた冷奴、麻婆茄子、カボチャの煮物とお素麺。風が気落ちいいから風鈴が欲しい。明日お休みだから探しに行こうかな。

まぶしー夏空

コメント

一緒です。
今日は私の住んでる地域も、晴れでした。真夏日ってやつです。そして、我が家でも、今日、夕飯に冷えた冷奴を、いただきました。プラス冷麦をすすりました。
冷奴の話、「波乗りジョニー」という豆腐?冷奴?が、知人が言うに、おいしいらしいですよ、由夏さんは食べたことが、あるでしょうか?わたしも、今度、トライしてみます!
もうすぐ、「ホタヒカ」始まりますね、ハケンからの連続登板の、由夏さん、顕ちゃんが、私の楽しみです。二人のカラミってあるんでしょうか?・・・。昨日(火曜日)も晴れていて、爽やかでした。ので、
昨日の一曲  SwanDive/Groovy Tuesday

2007.07.25[ Louise Parkerさん]より

夏っていうと由夏さんの季節ですね。
そんな感じがします。

そして、ほんとに素敵な名前だな、と思うのです。

2007.07.25[かごまるさん]より

気象庁の弱腰の予報は、まるで今日7/25のサッカー日本代表のようで間違える、失敗することをあまりに恐れすぎている。

自分なりの予報では今年は猛暑にはならない、どちらかというと冷夏となっていたが、気象庁もそれに近くなってきた。よしよし。もっと言うと夏というよりは暑い春か、暑い秋みたいなわけのわからんような天気になるでしょう。

それぐらいのことは、すっごいコンピューターなくてもなんとなくわかる。たぶん農業の人や、漁業の人もわかってるでしょう。

2007.07.26[kazzさん]より

きゃー!スゴイ夏空に失神しそうです!!!
特に左から差すまぶしい光が、猛暑ぶりを想像できます。
お気に召した風鈴は見つかりましたか?
わが家にも窓越しにひとつ飾っています。
朝起きて一番に全部屋の窓を全開するのですが、
滞ってた空気が一気に流れると、一緒に風鈴が鳴り出します。
その瞬間が大好きです。
風鈴は、会社の上司からのイタリア土産もので、薄い陶器で
淡い色合いの鳥がいくつも連なってます。
また、ブログ上で紹介して下さいね。

2007.07.26[和三盆さん]より

おっ!夏の風物詩、巻積雲 別名鰯雲が、大空一杯に広がっていますね。
そうめんは、涼しげでいいですね。^^
田舎だと、どこからか甲子園予選の野球を応援する太鼓や笛、トランペット、歓声が聞こえてきそうです。

北国も、まだ、梅雨明け宣言が出ていません。(/ヘ ̄、)グスン

2007.07.27[ハッピーたけさんさん]より

近畿も梅雨明けと同時に真夏日です^^
あ〜、暑い!!

2007.07.28[KAORIさん]より

☆由夏san☆  は・・
休みの日でも、
行動的ですよね!!
疲れませんか??

2010.04.21[まるさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]