アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2007

02

2月

05

月曜日

温暖化って?

暖かいねえ、今年の冬は!なんて言ってるのは本当に冗談じゃない状況だと思う。やらなきゃならんことがたくさんある気がする。ささいなことから、というよりも結構早急に。ここ数日そういうことを考えてる。久しぶりに親友の家におよばれ。幸せそうな友人の笑顔に元気をもらった日曜日。

コメント

難しい話は抜きにして、温暖化は進んでいる。確実に。
仕事でも環境面は問題になっていて、結構苦労させられる。
が、あとの世代に問題先送りはどうかと思い、頑張ろうかと思っていたりする今日このごろ。

2007.02.05[silverさん]より

地元が青森だが、今年は全く雪がなかったと家族から教えてもらって、地球もおしまいだって・・・思ってしまいました 笑

2007.02.05[ayumiさん]より

やらなきゃ行けない事はいろいろあるんです。
でもみんな目先の楽しみをとって、目先のお金に走って
誰も前へ踏み出そうとしない。
そういう僕だって一人の力じゃ微塵の事しか力になれない。
それでもみんなが進まなきゃ始まらない。
・植物はストレスをためて2014年に狩れ果ててしまう計算がでている。
・温暖化は二酸化炭素が5%ほどになると熱対流がなくなって始まる現象だけど、それよりも早く二酸化炭素が0.035%を越えると標高の高い村は人が生きられる酸素がなくなってしまう。
・原子力発電は24時間稼動し続けないといけないけどその代償に夜のライトアップを盛んにして夜余る電力消費した。その結果、植物は夜休めずに過大なストレスを受けている。
・作物の輸入が止められたら日本の食料は1年ももたない。
みんなこれは冗談じゃなく目の前にあるのに誰もその事にふせようとする。
もしよければ『木内鶴彦』を調べてみてください。
中野監督の『OPINION』を見てみてください。
今ある現実をもっと考える事が出来ますよ。
まずは皆がすべきは『知る』事ですよね。

2007.02.05[べっち@まおうさん]より

ほんとに今冬は暖かくて雪少ないですねぇ( -_-)うんうん

私も出来ることからエコな生活に変えるよう努力してます

買い物の時はマイバック持って行くとか

アイドリングをやめるとか

(  ̄m ̄)小さい事からコツコツとw

2007.02.05[☆太閤殿下☆さん]より

温暖化・・・
地球は恐ろしいことになってます。

今、私に出来ることと言えば、電気製品はエコ商品を購入・
マイバッグを使用・冷暖房の設定温度・割り箸は使用しないなど実行していますが・・・
どうなるんでしょうね。
本当に心配です。

2007.02.05[MARSAさん]より

温暖化は全く持って危機的ではないでしょうか。
お時間がありましたら、映画「不都合な真実」をぜひご覧ください。
環境保護に最も消極的だったアメリカも変わろうとしています。
本当に残された時間はわずかであることが伝わってきます。
取り返しのつかない破綻は突然やってくると思います。

2007.02.06[pixykazuさん]より

温暖化ですね。深刻です。深刻な時期になったからこそ解決策が見つかっていくはず。それを気づき始めた。地球はみんなのもの。共存しているって事。でも、まだまだ、自分の国だのといって国同士国境がある現実。まだまだ共存の意識が世界的にも持ててない状況。重要なのは公的価値観、または、公的所有観念の喪失。会社においても国においても個人においても自己中心主義。そこからは希望も何も湧いてこない。ただただ不平不満だけ。だから問題が起こる。夫婦間においても国家間においてもそう。環境問題においても危機的状況だからこそ人間として忘れていたものを取り戻すときだと思う。そんな希望を胸に抱きながら....

2007.02.07[tigerさん]より

温暖化、本当に深刻に考えないと将来えらいことになるよね。
一人一人が本当に真剣に考えないとね〜。
・・・と思ってるけどなにができるやろ??
と思ってる自分もいたりする。
なんのこっちゃ??な変な文章でごめんなさいm(--)m

2007.02.11[KAORIさん]より

bqflemudh mvif asfuo cldkjr fxakp apdki qvrplu

2007.03.08[pyuzvx anwytjucさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]