アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2007

01

1月

31

水曜日

Baby!!!

夜桜を見に行こうとお酒をひっかけて散歩する気候に似ている。寒さにぬるさが交じってるような夜。夜空にはもうすぐ満月であろう月がくっきりと出ている。とても綺麗。
友人が昨日長女を無事に出産したのでわくわくして逢いに行く。春みたいな日差しの溢れた部屋にパパとママになりたての友二人。そしてちいさいちいさい赤ちゃん。その部屋に一歩入っただけで涙腺が緩んだ。日々の生活の流れに新しい命が誕生するというとんでもなく大きくて深いこと。ちいちゃい赤ちゃんを愛しくあやす二人の優しいバイブから教えられた気がする。

ちぃちゃ過ぎる

コメント

ちょっと写真のタッチのせいか板谷さんが母親のようにみえますね。
子供を持つ女性の目は本当にいとおしい。
赤ちゃんより板谷さんに釘付けになってしまいましたw

最近、月見上げてないなぁ・・・

2007.01.31[べっち@まおうさん]より

由夏さん、こんばんは。

新しい命の誕生、、、不思議ですね、命って。

犬の出産しか立ち会ったことないですが。夜中に起こされて産まれるから、ちょと見ててとか、逆子で出てきたり、もうかんべんしてよ、寝かせてって思った、そう。
そんな子供達がもらわれて元気に生きてくれているのは、うれしい。でも半分ぐらいの子はすぐ死んでしまって、この子達はなんのために生まれたきたんだろう、考えてしまった。
やっぱり命は不思議。

由夏さんの赤ちゃんを抱いている顔、すっかりお母さんの顔してますね。

子供を見るお母さんの顔は一番美しいと思います!

2007.02.01[kazzさん]より

母親は強し!(いろんな意味で)

由夏さんみたいな素敵な人が母親だったら子供も幸せだろうな〜(*^_^*)

2007.02.01[silverさん]より

時々思うんです、『幸せ』ってやつを。
日頃飛び交う幸せでなくて、生きてるうちに何度か真剣に想う幸せってやつ。
幸せって何だろ・・ほんとにあんのかな・・とか。
どうなったら幸せなんだろ・・とか、。

そのお母さんとお父さんは、『絶対、幸せ』って奴なんでしょうね、今。おめでとうございます。

2007.02.01[リスキー・ラブさん]より

幸せの根源は家庭にあるとおもう。愛する妻がいて夫がいて親がいて祖父母がいて兄弟姉妹がいて子供がいてと。もし、愛するものがいなくなればどうなるか?悲しく寂しく苦しく辛くなる。子どもは親の愛を受けながら生活していく。だから、人は小さいころから親にまたは兄弟姉妹に愛された分だけ、大きくなれば人を愛することができる人と成長できる。最近いろいろな残酷な問題があるが問題の根本は家庭環境にあると思う。家庭でどのような愛を受けながら育ってきたのか?とても重要な内容だと思う。だから、すべての人が望む幸せの根源は家庭にあると思う。だから、男と女がいると思う。そして新しい生命を誕生できるようにそのように創られている。本当に人間は神秘的な存在である。だから、そのような観点から見たとき人間は結婚して子どもを産んで家庭を築いていくというように計画されて創られたと見ることができる。でも、最近は女性の幸せは結婚だけではないとか主張する一部のフェミニストも多くいるが、しかし、人間一人では幸福を味わうことができない。結婚=幸せとはいかないだろう。しかし、結婚は幸せの出発点だと言うことができるだろう。あとは、夫婦の努力によって幸せの度合いが変わってくるとおもう。初志貫徹という言葉があるように結婚するときの最初の動機って一番重要だと思う。由夏さんもいつかは妻となり母となりおばあさんとなっていき孫を愛するそういう人となっていくんでしょうね。愛する家庭があると言うことは最高の幸せです。

2007.02.01[tigerさん]より

生まれたばかりの赤ちゃんを抱くのはいつも緊張します。
赤ちゃんの存在って誰もを幸せにしてくれますよね。
おめでとうございます。

2007.02.02[はしっこさん]より

無事に生まれてきてくれてありがとう!ですね。
ほんとうにおめでとうございます。

2007.02.02[MARSAさん]より

生まれたての赤ちゃんは本当に天使の様です。
わたしも2年前に6年半ぶりに次男を出産したのですが、自分は妊娠中毒症だったから、無事に生まれた我が子をみて本当に感動して涙がぽろりと柄にも無くでちゃいました^^;

自分のはなしばかりでごめんなさい。
お友達のあかちゃんの誕生、本当におめでとうございます^^v

2007.02.14[KAORIさん]より

btyogkjl rtcezsk prxkjb mlkyqgfis efjtlgnxr hejatocs vrjzcedak

2007.03.08[yunrsa gzluさん]より

Sorry, but what is mariburjeka?

Jane.

2008.03.22[sweet-smさん]より

Sorry, but what is mariburjeka?

Jane.

2008.03.22[sweet-smさん]より

Sorry, but what is mariburjeka?

Jane.

2008.03.22[sweet-smさん]より

EH5V3T rusian girls for fucking

2008.07.14[RLfbgcohgkdxGGtAさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]