アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2006

10

10月

03

火曜日

旅人です





キンモクセイ香る秋です。風もさらりとしていて過ごしやすい。
なんて私はホテルの窓からの知らない土地の風を感じております。
福岡県は柳川に本日参上致しました。
まさに今日から約一ヶ月の撮影が始まろうとしておるのです。
福岡を離れて10年、初めての地元ロケ!!台本の方言もドンと来いです。
なんだかテンション高めなのはなぜ?
頑張ろうという意欲と寂しさと初めての土地での戸惑いが、、ああ、入り混じっています。
こちらでの生活の(そう、生活なのよ。)様子はまたお伝えします。
本日、西鉄柳川駅前で石マネとの約束は、柳川にあるすべての鰻屋のセイロ蒸しを食べつくそう!!です。
まず一軒目、駅前の「古蓮」。甘めのタレがフカフカの鰻さんと絡まって美味でございました。
空からの福岡の風景と共にどうぞ。

コメント

福岡はJリーグで少し立ち寄ってまたすぐ帰ることばかり
今度板谷さんのお勧めの店立ち寄ってみようかな。
あ、そうそうベルナのしっぽ観ました。
人のモラルや生きる事を原点から見つめたドラマですね。
板谷さんの役もかなりいいアクセントになってました。
こういう話はこのくらいの時間でなければ作れないと思うし
それだとやっぱり映画なんですよね。
そして映画館というある程度拘束された空間にいることで
目の前の事実に逃げずに向かい合える。
石川寛監督や岩井俊二監督のような感性が光る映画は素敵だけど、こういう邦画こそ邦画のまた1つの魅力であり、必要な存在なんだと感じました。

2006.10.04[べっち@まおうさん]より

あ、10/13〜15に開催される「みちのく国際ミステリー映画祭2006 in盛岡」にゲスト出演されるんですね。
近くなので行きたいけど、その時は東北地方に居ないんですよ・・・・・残念。
盛岡といえば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺、わんこそばと、麺類がとても美味しい所。
ぜひたくさん食べていってくださいね♪
板谷さん、

2006.10.05[おらいさん]より

満月とキンモクセイの香り...
秋ですね〜♪
でも、やっぱり私は食欲の秋! セイロ蒸し、美味しそ〜。
セイロ蒸しレポニ軒目も楽しみに待ってます!

2006.10.07[HANさん]より

地元が恋しくなるときもあるやろうね。
懐かしい場所、思い出の場所、
あの場所この場所、あの人この人
そんなところがいっぱい詰まっているところが
故郷ってことやね。親兄弟、親戚、友人、知人などね
この期間いろんな意味でたくさん充電して、もちろん仕事やろうけどね。撮影がいいできになればと思っとうよ。
がんばって。

2006.10.09[tigerさん]より

ようこそ、柳川へ♪
お帰りなさい!福岡へ**
どうですか?柳川は。
これぞ、田舎の時間!!って感じではないですか?
うちの前の川でこの前から中村さんと米さんが船頭の練習をされていました。
米さんは、練習のし過ぎ(?)で、川に飛び込まれてましたよ(^^;)
せっかくいらしたのですから、おいしい物をたくさん食べて、
優しい地元人とたくさん触れあって、楽しい思いでいっぱい持って帰ってください。
みんな12月のオンエア楽しみにしていますよo(*^▽^*)o

2006.10.11[地元 柳川人より☆さん]より

こんばんは。全部たべつくしますかぁぁぁぁ・・・・・何軒あるのだろう・・・・それすら、市民の私もしりません・・・
東京に帰ったら、うなぎの匂い1ヶ月ほど取れないかもしれませんよぉ。。
ロケ、ハードと思いますががんばってくださいね。。。2回ほどロケをみさせていただきました。やっぱり、ゆかさん、かあいい近くによると空気まで変わって感じました。

お水もかわり、いろいろと不自由もあると思いますが、楽しみつつがんばってくださいね。。。
同じ雲の下、応援してます。

2006.10.31[ゆうかママさん]より

いいですね!!
地元ロケ☆

いっぱい食べても太らないですか?
羨ましい〜〜☆

2010.04.21[まるさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]