アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2006

08

8月

18

金曜日

夏休み





夏バテしていませんか?
私は元気にいい夏を過ごしているけれど、わたくしのコンピュータ様アップルちゃんは、暑さのためか、ただの寿命か知らんが
今日突然クラッシュした。
機械に怒ってもしょうがないけどさあ、どうなのよ。
ついつい全面的に信用しがちだけれど、久しぶりにハッとした。
いかん、いかん。便利で快適な生活にあぐらをかかず、こうやってたまにハッとしなきゃならん。
でも、ハッとした時はすでに遅し。そんなもんだ。

さて、気分を変えて!!
夏休み、石川県は金沢へ行ってきました。
兼六園はとても美しかった。
が、しかし!夏の炎天下に外の観光地に行くのはこれからはよーっく考えよう。と心に誓った。
汗ダラダラで眉しかめて巡ったら、お庭の美しさも日本のワビサビも台無しである。
気持ちのいい季節にもう一度行きたい。
金沢21世紀美術館は噂どうり、いい感じだった。
無料ゾーンだけでも十分楽しめるし、美術館側がどういうことを伝えようとしているのかが、気持ちよくわかる。
大勢の子供たちが何気なくアートと戯れているのも、お年寄りが買い物の帰りに立ち話しているのも、いいなと思った。
ああいう場所がその土地に溶け込んで存在することで、その街のグレードはぐぐっと上がる気がする。
写真はタレルの部屋「ブルー・プラネット・スカイ」からの金沢の空。
それから、金沢といえば和菓子だね、お菓子の型。茶屋街で見つけました。

コメント

夏休みは盛岡で一生懸命アルバイトをしていました。地元の青森ではねぶたが開催され市民皆がハイテンションでした〜私も早く免許などをとって観光地をめぐってみたいものです!!今年の夏もエアコンに助けられました!!

2006.08.18[串団子さん]より

写真「tokyo sora.」を思い出します。
写真は金沢なんだろうけど空はいつだってどの瞳にもつながっていますからね。
板谷さんはオフは常に旅行なんでしょうか。
ちょっとだけスナフキンとイメージを重ねてしまいました。
風の詩人スナフキンこと板谷由夏。
ちょっと微妙かな・・・w

板谷さんの言葉には常に美しさを気遣う心がありますね。
美しい言葉には心が涼む力があるような気がします。
ほんの数分だけど真夜中の蒸し暑いダルさを抜け出る事ができました。ありがとう。

2006.08.19[べっち@まおうさん]より

ユカさん、こんにちわぁ☆☆
私は元気に過ごしていますッ!!毎日暑いけど・・
職場は、冷房ガンガンなので、パーカーを着ていても十分な位ですぅ。(^0^;)
アップルちゃんダウンしちゃったのですかぁ???(>0<;)エーン
それは、大変っっつつつ!!!!!早く修理してもらわないと・・(涙)゛
いち早く回復することを願っていますッ☆祈☆

石川県金沢ですかぁ☆いいですねぇ〜♪♪そういえば・・・
もしツアで、以前、金沢特集をしていて・・・兼六園も放送されていましたぁ!!
和、という感じでキレイだったのを思い出します。。
気持ちのいい季節に・・・私も行ってみたいものです・・。。
なかなか金沢など他県に行くことは出来ないので・・羨ましいですッ☆
今は、勉強に通うため毎週東京って感じで・・他県といったら東京・・
でも、これも自分にとってはいい刺激ですけどねッ(笑)))

ホント、ユカさんの言葉には、ハッ!とさせられるときがあります。。
いぃ表現の仕方をしてくださる・・。。そうだよなぁ〜・・と感じさせてくれる・・。
素直な気持ちが直に伝わってくるので、凄く新鮮ですッ!!

そして、私・・先日、富士山に登ってきましたぁ☆
人生初登山ッ!!あんなに青くてきれいな富士山ですが・・
実際は、青色ではない・・とても不思議な感じでしたぁ。。
詳細は、私のブログへ・・・☆☆☆
その他、滝に癒されたり・・癒しのある空間が大好きなので・・・
時間を見つけては、行くようにしていますッ☆☆☆

ユカさん・・・本当にいつも癒しのブログありがとうございますッ★

2006.08.20[☆★Miho★☆さん]より

板谷さんと同じく会社で私用??してるPCが壊れました。PCを修理に出してるのですがヤバイですね。いつでもネットが出来る状態だったのに・・。禁断症状なのか仕事の時間が長くて耐えられません。早く直りますよ-に。
金沢行ってきたんですね。会社の後輩の子も7月に行って来たんですが、大雨で大変だったみたいです。最近変な天気で体調がいまいちなんですが・・日曜にサザンの桑田さん主催の夢人島に参戦です!!天気が心配ですが楽しんできますね!!

2006.08.21[はしっこさん]より

東京にいると、あまり空って見ないのかもしれません。だから時々、こうやって写真などを見せていただくと、はっとするような気がします。
時折、「tokyo.sora」をみかえすことはあるのですが・・・。
でも僕は、日記を読ませていただいて、あの映画を思い出しました。

2006.08.21[バルトさん]より

次郎長ではいい女房っぷりでした。
今後に期待大。
いろいろ演じてほしいお方と見受けました。

2006.08.25[たまたま見つけましたので・・・さん]より

修理に出してたパソコンが、
ようやっと昨日、1ヶ月ぶりに戻ってまいりました。
PCの無い生活、最初はちょっと辛かったけど、
それなりに楽しかったですね。
普段ならネットで簡単にチョチョイと調べられるようなことを、
図書館へ行って本を探してじっくり調べたり、
毎日やってるウォーキングの時間を長くしたり、
図書館で借りた本をのんびり読んだりなど、
今までとは違う生活を、それなりに満喫してました。^_^

無PC生活、けっこうオススメかも♪

2006.08.25[コバさん]より

?? 聿交 〓 琅 碆艨黻蓚瑜 (;

2009.09.14[Porevoさん]より

まだ・・
パソコンが壊れた事なぃですけど・・
焦りますよね (^^ゞ
うちの場合・・
旦那と共同ですが・・ (;一_一)
金沢かぁ〜。
行くった事ないから行ってみたいな。
美術館の名前凄いですね。
\(◎o◎)/!

2010.05.12[まるさん]より

コメントを書く

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]