アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2011

03

3月

21

月曜日

いま

しばらくお休みをもらい実家へ帰省していました。関東を離れてしまったことで自宅のことや友人たちのことを想うと、不安や緊張感は常にあり、笑っていても笑っていないようなふわふわふとした心だったけれど、元気な両親や妹夫婦や姪っ子たちや愛犬たちや地元の友人たちに優しさをもらった旅でした。
今日、自宅の玄関の開け、匂いを嗅ぎ、帰って来たことを思うと泣きそうになり、この旅の間に咲いた庭の木蓮やミモザ、芽吹いた紅葉や伸びたチューリップの芽に時間の流れを教えてもらいました。
こうして命があり、感じることができる。感謝をし、また明日からの日々を大切に生きることがいまあたしにできることだと思います。乏しい想像力だけれど、常に自分のこころで物事を想像して生きていたい。大切に思うことや愛しい人々には全力で向かいたい。
久しぶりの我が家のキッチンでやっとこの1週間の考えがまとまったような気がします。
親友のお母さんからもらったメールから。「たくさんの命にこころからご冥福を祈りましょう。知恵と情熱と愛を総動員して生きていきましょう」


PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]