アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2011

03

3月

08

火曜日

ひとり東京

夜遅く仕事が終わるので、昨日は都内に一泊。広いベッドを一人占めできるぅと身体をのびのびして眠った。何にもしなくていい朝。ただただぼけーっとニュースを見る。たまにはこういう日があってもいい。お留守番の男たちにありがと。
大きな荷物を持って春めいた六本木を歩く。ああ、なんだか東京が外国のようだよ。旅をした気分。六本木の青山ブックセンターをぐるりひとめぐり。真夜中までやっているこの店に、夜遊びをして酔っぱらった帰り何度通ったことか。東京ってすげーっと思ったよ。真夜中にこんなナイスな本屋がオープンしているなんてって。そのまま三軒茶屋の友人の店へ。引っ越し前は、ほとんど毎日通っていたお店。春だね、そろそろいい季節だねと言い合う。辛くて美味いカレーを食べ(唐辛子が3本も一皿からでてきた!)まったりと過ごす。ちびすけを託児所に迎えに行くと少々すね気味。アイスをごちそうして許してもらう。今日はしなくてはいけないことが何もなかった。自由だった。帰宅したら庭の沈丁花がふんわりと香ってお出迎え。季節が変わったね。


かれーカレー

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]