アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2011

01

1月

25

火曜日

おとこ

サッカー、韓国戦が始まった。見たい、見たいが眠い。どうしたもんか、これ。と言いながら旦那は寝た。年々、眠気に対する我慢が足らんと思われる。お腹が減った時と、眠たいときの機嫌の悪さはちびすけといい勝負なので、男の人は基本的に我慢ができない生き物なのだと男の子の母親になってみたらとても納得できる。おかあさーん、と甘えるかんじは、男という生き物、子供も大人も変わらない。そう思うと、接する男性すべてが愛しく思えてくるから母親っちゅうもんは面白いなぁと思う。多分、もう純粋に男に対しての恋心は持てない。寂しいがしょうがない。
くるりの名曲『男の子女の子』は今、まさにそういう気持ちのあたしにどストライクで、運転しながら涙すること1ヶ月である。今日も大声で唄いながら車庫入れしていたら、ずべべーっと車を擦った。でもすぐに諦めた。しょうがない。どんまいどんまい。旦那に告白したら落ち込んでいた。ついていないと嘆いていた。ちびすけもすぐに落ち込む。物事に真っ直ぐで嘘がなく、体当たりですすむところも男の愛しいところだと思う。たまに面倒くさいけど。


先日会いに行った鎌倉大仏さま

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]