アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2010

12

12月

01

水曜日

師走

44歳のおっさんと2歳のやんちゃ坊主がいると、どうしてこんなにも家が、部屋が散らかるのか。勘弁してほしい。
実は先週末から男二人で旦那の実家へお出掛けしていたのだ。男同士、新幹線N700系に興奮し、ばぁばにだらりと甘えまくり、楽しい旅だったようである。ママがいなくてもかなりエンジョイしたようで、ちびすけ、なかなかたくましい。ひとまわりお兄ちゃんになって帰って来た。
で、あたしはというと毎日仕事が忙しく、のんべんだらりというわけにはいかなかったけれど、数年ぶりの独身生活を満喫した。部屋も散らからないから掃除もあっという間に終わる。洗濯物もたった数枚。こざっぱりとした我が家に大満足であった。そして、しみじみと思ったのは、あたしの毎日は家族によって進んでいるのだなぁということ。自分一人の時間が常に欲しいとは思っているけれど、ほんのちょっとでいいかも。人間無い物ねだりである。忙しい毎日の隙間にできる時間だからこそエンジョイできるのかもしれない。とは言いつつもかなりリフレッシュできた数日だった。たまには良いよねー。


ひとりの朝ごはん

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]