アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2010

11

11月

11

木曜日

思ったりする

打ち合わせで出かけた東京の表参道は、すっかりクリスマスというか年末感が漂っていて山から下山したあたしは浮き足でした。
ゆとり世代の若者がなにやらどうにもこうにも??っていう話を最近よく聞くのです。昨日テレビでマツコデラックスもそう云うてはった。でも、根底にそういうことがあるのかもしれないけれど、それはその人次第でどうにでもなることで。そこを隠れ蓑にしてもらっちゃあ困る。あたしたちは、あーではなかったよね、もっとマシだったよと言い合う30代女子(あたし含め)もまぁ、その頃の大人たちに、全然なっちょらんと言われていたとは思うが、そうも言いたくなるのだよ。あたしもすっかりおばちゃんである。なんかもっと泥臭く、暑苦しく、うざいぐらいのやる気を今、見せないでどーすんのさっ、いつ見せんのさって話with鼻息ふがー!
そんな中、買い物をした洋服屋さんのお姉さんは、笑顔がかわいく、誠実で一生懸命で、気が利いていてすっかり笑顔のあたしは追加してセーターを買ってしまったぐらいだった。大人はのせられるとコロリとのるのである。そして大人は若者にのせられたいのです。若者さんたち、大人をコロリとのせてください。そして、ビール飲みながら大人なんてさぁってほくそ笑んでください。どうぞよろしくね。


ずいぶん黄色になってきた

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]