アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2009

10

10月

05

月曜日

月曜

昨日の朝のロケ弁当に唐揚げが入っていて、唐揚げなんぞ久しぶりやねーとむしゃむしゃ食べ、あらまだ朝一から揚げ物食べられるなんて、あたしってばなかなかまだ若いじゃあんと思って帰宅したら昼食は唐揚げであった。急なお客様対応に冷凍しておいた味付けの鶏肉を母が張り切って揚げてくれたのである。ちなみに昨日は、岐阜から友人夫婦が、季節のお菓子、八百津の栗きんとんを手土産に遊びに来てくれたのだ。
みなで笑い、飲み、楽しい午後を過ごした。で、夕飯タイム。人数も多いので、わいわい中華にしよう!となり、随分前からお世話になっているチョウサン夫婦の中国家庭料理を食べに行く。ピータン、くらげの前菜からトマトと卵の炒めもの、春巻、板春雨の黒酢あんかけ(これめちゃうま)と続いたとこで、お店からのサービスですとテーブルに置かれたのは山盛りの唐揚げがどーん。ここの名物はお母さんの唐揚げなのであった。カラリと揚がった唐揚げはケチャップをつけていただくのがここんちの食べ方。みなでペロッと食べました。その後、角煮、焼きそば、そして紹興酒。お腹いっぱい、気持ち酔いでぐっすり眠りました。
そして今朝。話のオチは、またしても朝のロケ弁当が唐揚げなのであったということでございます。さすがに箸をつけることができませんでした。しばらく唐揚げはいいです。


栗剥きしてるのー

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]