アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2008

11

11月

24

月曜日

週末旅行

孫の顔を見せに岐阜へ帰省しておりました。孫ってのはもうたまらんらしい。お父ちゃんお母ちゃんのゆるみっぱなしの笑顔を見ていたら、ちょくちょく顔を出さなくてはならんなぁと思った。一番の親孝行になるはず。そんな中ちびすけは人生初の寝返りをみんなの前で一発披露!というこれまたスーパーウルトラじじばば孝行をやってみせた。なかなか場を読める男である。でかしたぞ。
せっかく岐阜にいるのだから、少し足を延ばして京都行こうよ!という無謀なアタシの提案に友人が快くのってくれたので激混みであろう秋の京都に行ってきた。いやぁー、どこも綺麗だった。もちろん観光客はわんさかだったけど思い切って行ってよかった(後部座席でぐーぐー寝てたけど)京都にハマったらキリがないんだろうなぁ。なんかどっぷりハマってみたい気もする。
京都の紅葉も綺麗だったけど、東京岐阜間の中央高速での景色も最高に綺麗だった。真っ赤っ黄―な山々も雪の積もったアルプス山脈もオレンジの皮のような三日月も朝日が昇る富士山も何だか切ないくらいに綺麗だった。
今からの楽しみはお父ちゃんの畑で収穫してきた野菜たちを料理すること。大事に美味しく頂きたいと思う。

朝の富士山

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]