アミューズ|Catch up !! 板谷由夏 blog

Home

2011

11

11月

10

木曜日

おひさしぶり

すっかりこんな季節です。ご無沙汰しております。お元気ですか?
1ヶ月ちょいもお休みしてしまいました。ここのブログは終わったーと思っていらっしゃる人も多いことでしょう。そりゃそうだよね。ごめーんね。
しばらくここを離れて何をしておったかと云うとツイッターですよ、あの。たいがい世間様からずれておりますので、ツイッター始めた時点ですでに相当今さら感はあったけどね。2ヶ月近くやってみて、なるほどなーと思うことも多く、やってみて良かったとは思いますが、まぁ、ブログもツイッターもそれぞれ。
人とつながることやつながってるつもりになることや、さっぱりつながってなんかいないことや、まぁ、いろいろ考えさせられます。
古い友人が、あまりにもブログが書かれていないのでとても心配して電話をくれて。ツイッターやらにみんな移行してきているからそうなんだろうとは思っているけれど心配しちゃったーと留守電に長いメッセージを残してくれたが、心を寄せてくれていて、気にかけてくれていることがとても嬉しかった。声のかんじも優しくてすこし泣きそうになった。
あたしもやさしいひとでありたいと思うのです。


庭での収穫

22:30

日記

2011

09

9月

27

火曜日

秋晴れ

台風からこっち、急に寒くなって慌ててフリース出したりブランケット出したり。なんせ、ウチは山のうえなのでね。ふもととは2℃は確実に違うと思う。
今日は秋晴れで気持ちいい。東京は風の感じも最高です。
で、今更のようにツイッターなるものをはじめておりまして。いいね、あれ。なかなか楽しい。今更だけど。
ここのブログはなにかもっと違う形がないかしら?と模索中。ま、慌てずだけど。
友人のブログを読んでいたら(大学の親友)なんと、びっくり厄年なんだと!!マジで?厄なわけ?どーりでぱっとしない訳だ。今年経験している嫌なバイブはすべて厄のせいにします。ラッキー。
さて、ちびすけを迎えに行こうかな。

15:39

日記

2011

09

9月

15

木曜日

暑いね

残暑が厳しいです。日差しも痛いぐらいだし。
どたばたと過ごしていたらまたしても2週間?!ブログをほったらかしてしまった。ですが、あたしは元気です。今日はお休みでちびすけと遊びまくりました。
それがもう急激にお兄ちゃんになっていまして、生意気も云うようになりまして、ママ嫌い!!という台詞とママ大好きぃーっという台詞にジェットコースターに乗っているかのように振り回されております。試されていますよ、日々。
庭の秋の虫たちが騒がしく鳴いています。あっという間に今年も終わっちゃったりしそう!毎日元気にいきましょう。

22:31

日記

2011

09

9月

01

木曜日

9月

9月になりました。8月最後の週は、福岡から両親やめいっこたちがやってきて、賑やかな夏休みでした。にしても、ちびが3人そろうとうるさい、うるさい。みんな、頭から湯気をホカホカ出して遊んでましたが、あのエネルギーはすごい。あたしもああだったなんて。あの頃を思いだして少し無鉄砲になることがあってもいいんでは?なんて思ってしまうところが、あらふぉっぽい?
台風前プラス、新学期始まってガラガラのプールに来ています。貸し切りざんすよ。


釜あげしらすとバジルのピザ

13:21

日記

2011

08

8月

24

水曜日

真夜中の

やっとこさ一人時間。ドラマの撮影で必要な英語の長文をしこしこ練習中。すっかり気分は帰国子女。気分だけでも上げていかないと、英語会話なんて、芝居を英語でだなんて本気で無理っす。
今日は休みだったのだけれど、ちびすけとどーも波長が合わずケンカばっかりだった。本気でふてくされそうだった。大人げない。ごめんよ。
こうやってリビングで一人の時間、、、かと思いきや3メートルぐらい後ろで、カブトムシ2匹とクワガタが夜の活動をしていてうるさい。がつがつゼリーを食べたり、相撲してみたり、羽をばたばたしてみたりしていらっしゃる。シーンとした家の中でのその物音は最初はけっこうビビっていたが、今はもう静かにして下さいと言いにいきたくなるぐらい。ま、元気でいいけど。
今日の空は秋のようだった。季節が変わってきたね。

23:45

日記

PAGE TOP ▲

© AMUSE INC., All rights reserved.[アミューズ ホームページ]